言葉は現実化する

なりたい未来を鮮明にイメージをして
常にポジティブな発言をすること

ビジネスで成功したければ
「必ずビジネスで成功する!」
と常に言葉すること

「〜になりたい」
「〜をやろうと思っています」
ではなく
「〜になります」
「〜をやります」
と断定をすること

そしてポジティブな人
自分がなりたいと思う人と
同じ空間を共有すること

すると脳がその言葉に
引き寄せられていきます

言葉の持つ力は偉大です。

f:id:masa-k017:20180210224247p:image  
読売ジャイアンツ
現野球解説者の
中畑清さんのエピソードです。

現役時代、4年目のキャンプで、
当時の長島監督
「清,調子はどうだ?」と聞かれた中畑氏は
「まぁまぁです」と答えた。

それを見たコーチが

「清,まぁまぁって何だ?
そんな奴誰も使わないぞ。
監督に調子を聞かれたら,
とにかく絶好調と言え!」

ハッとした中畑氏は,
それ以来,調子を聞かれたら常に
「絶好調です!」
と答えるようになり
その年にレギュラーを掴みました。

f:id:masa-k017:20180210224308j:image
ワンピースの主人公モンキー・D・ルフィ
「海賊王におれはなる‼︎」
と海賊になる子ども時代からずっと
言い続けています。

無謀な夢を語るルフィを
最初はみんなからかっていましたが、

ルフィの夢を本気で信じる仲間が
徐々に増えていき
数々の奇跡を起こし
一歩ずつ海賊王への階段を登り
今もなお絶賛航海中です。
 
ーーーーーーーーーーーーーーー  

流れ星に
いつでも願いを掛けられるように
常に理想の未来をイメージしよう
 
そして周囲の人にポジティブな影響を与える存在になろう!
 
『海賊王(誰も支配しない、誰にも支配されない存在)におれはなる!』