上手くいっている人の真似をする

何か新しいことを始めようと思った時は
モデリング”をオススメします。
 
モデリングとは「何かしらの対象物を見本(モデル)に、
そのものの動作や行動を見て、
同じような動作や行動を学習し成長する」ことです。
 
新規ビジネスの場合、
その分野の成功している人をリサーチして、
その人の言動や服装、思考を真似ることが
最短・最速で成果を上げる方法になります。
 
最初からオリジナリティで勝負しようとすると
成果が出るまでに膨大な時間がかかってしまいます。
 
トレーニングでカラダを変えようと思った時も
自己流では成果も出づらいだけでなく、
怪我のリスクもあります。
 
上手くいっている人を研究して
とにかく真似ることで、
だんだんとオリジナリティが出てくるので、
まずはモデリングを徹底して行うことを意識してみてください。
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーー

『子は親を映す鏡』


f:id:masa-k017:20180213221423j:image
子どもの行動を見ていると
「よく見てるな〜」
と感じることがたくさんあります。
  
子どもにとっての最初の憧れの対象は確実に「親」です。
良い事も悪い事もモデリング(見本)して、
すぐに真似ようとします。
ソファにどかっと座ってスマホをイジる姿も。笑
 
子どもに
「人の気持ちがわかる優しい人間になってほしい」
と思ったら
 
自分が人に優しく接する姿を見せること。
 
「勉強が好きになってほしい」
と思ったら
 
楽しく勉強する姿をみせること。